1: 2020/07/07(火) 08:01:08.56
オーストラリア南東部のビクトリア州は、新型コロナウイルスの集団感染の恐れがあるとして、公営アパート9棟の入居者に対し、外出を少なくとも5日間完全に禁じる異例の措置をとっている。
9棟は同州のメルボルン都市圏にあり、約3千人が暮らす。州は2週間分の家賃の支払いも免除し、生活必需品も配る。禁止を徹底するため、警察官を計500人、配置する。

4: 2020/07/07(火) 08:03:51.46
これが先進国だ

8: 2020/07/07(火) 08:05:59.00
これが普通の対応

なんで日本では出来ないのか
本当に謎

15: 2020/07/07(火) 08:07:20.49
>>8
警官配備して取り締まるなんて
出来ないからだろ

16: 2020/07/07(火) 08:07:38.68
>>8
こんなん人権侵害だわww

12: 2020/07/07(火) 08:06:49.10
結局大型客船にした日本の対処は正解だったんだなって

13: 2020/07/07(火) 08:07:15.25
集合住宅まるごと封鎖は中国がもともとやってた事だけどあまりにも効率的で効果が高いから真似したんだな

18: 2020/07/07(火) 08:08:20.75
オーストラリアって全然死者増えてないのにここまでやるってバカじゃんw

20: 2020/07/07(火) 08:09:44.47
>>18
ここまでやるから増えないんだよバカ

26: 2020/07/07(火) 08:11:07.68
日本だと何も支給することなく外出禁止

147: 2020/07/07(火) 11:18:12.19
>>26
マスク支給しただろ!

29: 2020/07/07(火) 08:11:14.94
そこまでやってくれるなら喜んで引きこもる
長期になると買い物がネックなんだ

32: 2020/07/07(火) 08:11:53.20
日本もこうなるよ
高層マンション

34: 2020/07/07(火) 08:12:31.74
『補償するから人権侵害しますよ』て堂々とやるのすごいわ補償すれば人権侵害していい制度になってるのも

54: 2020/07/07(火) 08:20:48.74
>>34
国家緊急事態の時は人権は制限される
戦争が起きてもそうなる

70: 2020/07/07(火) 08:29:03.84
>>34
つ 公共の福祉

67: 2020/07/07(火) 08:26:39.57
最高じゃねーか。

68: 2020/07/07(火) 08:27:46.83
今からメルボルンに行ってくる

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594076468/